林田 花菜恵 Hayashida Kanae 延岡高校出身

専門分野を座学・実技で
深く学べます!

01 看護の分野を学ぼうと思ったきっかけを教えてください。

高校教科の「生物」が好きで、その中でも人の身体の仕組みにとても興味があり、その分野をより深く勉強したいと考えていました。きっかけは、近所に住んでいる大好きな祖母が病院に入院をしたことです。お見舞いに行くと、笑顔で寄り添っていた看護師さんが居て、自分もその看護師さんのようになりたいと思い、看護を学びたいと思いました。

02 本校を選んだ理由を教えてください。

国家資格の合格率が100%という高さに魅力を感じました。
学校が宮崎駅からも近く自宅からの通学もできたため、この学校を選びました。

03 入学して感じた学校の魅力を教えてください!

医師の方に講義していただく機会が沢山あり、その分野のプロフェッショナルから学ぶため、専門的な知識を得ることができることと、1年生の早い時期から専門分野の座学、実技練習ができます。

04 講義や実習を通してどんな事を学んでいますか?

実習では、実際の現場で患者さんとの接しかたや、看護が患者さんに与える影響を学んでいます。講義では、医療の基礎知識・倫理を学んでいます。

05 学科や先生の雰囲気はどうですか?

先輩から学び、友人と協力し、日々の学習に励むことができます。先生方もとても親身になって話を聞いてくださるので質問や相談がとてもしやすく、充実した学校生活を送っています。

06 将来の夢を教えてください。

命に関わる大切な仕事という自覚と責任感を持ち、患者さんの心と身体の支えになれる看護師を目指しています。