相原 梨乃 Aihara Rino 日向学院高校出身

日々の学校生活で看護師としての
意識を身につけられます!

01 看護の分野を学ぼうと思ったきっかけを教えてください。

外出時に、目の前にいた女性が突然意識をなくして倒れたことがありました。
応急処置の知識が無かったため、周りの人が対応しているのをただ見守ることしかできませんでした。あの時何も出来なかった自分に悔しさを感じ、医療の正しい知識を身につけたいと強く思ったことがきっかけです。

02 本校を選んだ理由を教えてください。

国家試験の合格率の高さに魅力を感じ選びました。
合格率の高さには先生方の手厚いサポートが関係しているのだろうと思いました。

03 入学して感じた学校の魅力を教えてください!

日々の生活から看護学生としての所作を身につけたり、
専門的な学びから、看護に携わる責任感を実感できるところが魅力だと思います。

04 講義や実習を通してどんなことを学んでいますか?

「なぜ、その援助を行うのか。」
目的・根拠を持って、実技の練習に励んでいます。
日々の講義では、実習で適切な援助を行うにはどうすれば良いかを学んでいます。

05 学科や先生の雰囲気はどうですか?

講義以外でも分からない問題を教えあったりするので、勉強に不安を感じることなく学校生活を送ることができています。

06 将来の夢を教えてください。

将来は、救命救急の場で働きたいです。
迅速かつ適切な判断力と対応力を身につけ、多くの方に医療を提供できる看護師になりたいです。